座長・演者の皆様へ

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座長と演者の先生方へのご案内

個人情報保護の厳守をお願いいたします。本学術研究会での発表の際、患者名、イニシャル、ID 番号の映写あるいはeポスターへの記載は行わないでください。

1.口演発表の座長と演者の方へ

1)口演発表の流れ

  • 座長・演者は Zoom 上で発表・討議を行います(別にご案内を差し上げます)。進行は座長の指示に従ってください。
  • 演題発表は事前収録動画を配信します(共催セミナーの発表では一部 LIVE 配信有り)。
  • 参加者からの質問はチャットで受け付け、座長が取りまとめて演者に質問します。

2)発表時間

セッション名 発表 質疑応答
会長講演 45分 5分
特別講演 45分 5分
シンポジウム1 【S1-1】35分 【S1-2~4】25分 5分
シンポジウム2 20分 4分
シンポジウム3 19分(総合質疑5分、総合討論10分)
シンポジウム4 20分 4分
ホットトピック 45分 5分
ワークショップ 10分(総合討論10分)
診断病理セッション (前半発表10分+質疑応答5分)+(後半発表10分+質疑応答5分)=計30分
実習セッション
神経病理を学ぶ( 1 )
(前半発表+質疑応答5分)+(後半発表+質疑応答5分)=計60分
教育セミナー 【教1~2】35分
【教3~7】45分
【教 8 】25 分
5 分
ランチョンセミナー1~5
イブニングセミナー
質疑応答含め50分
一般演題(口演) 6分 3分

2.ポスター発表(e ポスター)のコメンテーターと演者の方へ

WEB 開催特設サイト内に e ポスターを掲示します(別にご案内を差し上げます)。
参加者からの質問はチャットで受け付けますので、下記期間内にご回答ください。
コメンテーターは、必ずコメントや質問をしてください。
なお、標本供覧は行いません。

質問受付期間 10月12日(月)~14日(水)正午
回答期間 10月12日(月)~14日(水)17:00

3.発表時における利益相反の開示

発表に関しては、発表演題に関する利益相反状態の自己申告を行ってください。
下記の開示方法をご確認の上、講演用動画またはeポスター上にご提示くださいますようお願いいたします。

口演発表 演題名、所属、氏名(1枚目)の次(2枚目)に開示
ポスター発表 eポスターの最後に開示

【スライドの開示例】

申告すべき COI 状態がない時

  • 申告すべき COI 状態がない時
  • 申告すべき COI 状態がない時

申告すべき COI 状態がある時

  • 申告すべき COI 状態がある時
  • 申告すべき COI 状態がある時

企業がスポンサーのランチョンセミナーやイブニングセミナー等で講演し、講演謝金等を受け取る場合

  • 企業がスポンサーのランチョンセミナーやイブニングセミナー等で講演し、講演謝金等を受け取る場合

4.座長、演者、eポスターコメンテーターの役割

発表形式 ご担当 会期前 会期中(WEB開催(LIVE))
セッション
開始前
発表 質疑応答
口演 座長 担当セッションの抄録を閲覧 指定時間にZoomに参加 進行 参加者からのチャットによる質問を確認し、とりまとめて演者に質問
演者 収録動画を提出 指定時間にZoomに参加 収録動画の配信
(運営事務局管理)
質問に回答
eポスター コメンテーター 担当セッションの抄録を閲覧 担当セッションの演題に対して
コメントや質問をチャットにて行う
演者 eポスターを提出 チャットに寄せられた質問に回答

5.優秀演題賞

一般演題の「優秀演題賞」は、十分な審査が出来ないと判断し、選考を取りやめといたしました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。